見出し画像

未来のある人たちのために

アイドルが好きになってから6年経つ。

たくさんあるアイドルの中で最も好きな乃木坂46の話になる。

5期生のオーディション募集の知らせがあった。

時代は流れ変わっていくもの。

アイドルになりたいと思いオーディションに参加する人もいれば、自分を変えたいからと思い参加する人もいる。はたまた、そうと心で思っていてもなかなか行動できない人もいる。

感性は人様々で、考えることも人それぞれだ。

だか、一度きりの人生だ。

周りの目を気にして、学校で友達になにか言われるからと自分の未来を閉ざしてしまっていいのか。

自分のやりたいこと、目標としてるものを周りの目に流されてしまってもいいのか。

挑戦して失敗している方がよほどかっこいいだろう。

そのグループのオーディションを受けて、失敗してしまったら、そのグループのメンバーの輝かしいアイドルになるためにどのような苦労をしてきたかを実感し、これからもっともっと応援しようという気持ちに変わるのではないか。

自分の心に嘘はつかず正直にいきていこう。

自分の人生だ。ジコチューでいこう

そこにはどんな景色が広がっているのか


「きっかけ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?