見出し画像

DMM英会話はじめてみたよ➡︎キャンプそわそわ

おはようございます。
ひよこです。

さて、昨日投稿したnoteがとりあえず2日目も投稿できそうなことに驚きを隠せません。

コロナが始まり、外出自粛になっていたときも、実はチョロっとnoteを投稿していたのですが、まああっさりと終わりましたね。
その時は何度も推敲して、世界観??を作っていたので疲れてしまったのしょうね。

DMM英会話はじめてみたよ


さて、昨日の夜、唐突にもオンライン英会話をはじめてみました。
最初のレッスンはナイジェリア人の先生。

あまりに自分の喋る英語がダメすぎて驚いた。
コミュ力はあるのですがね、なにせ言葉が出てこない。

こういうふうに答えたらいいの〜?
的なことを言いたかったのに、咄嗟に「answer」が出てこなかった。

まあこれ、継続できたら!スラスラ出てくるのでしょう。

せっかく、お金を払って始めたのだから、実り多いものにするため、レッスンを録音して後で聞き直すといいんだって。

そこで、自分が言いたくて言えなかったフレーズとか、こう答えたかった!言い回しを復習することができると定着も早くなる。。。なるほどね。

「プラスでやったらもっと効果ある!」という盛り盛りベタープランを今まで継続できた試しがないから、とりあえず毎日受けるだけでえらいのスタンスで、頑張ってみます。
それでできたら、そういうベタープランにも挑戦します。

でも昨日、ナイジェリアの先生に「映画のハイジって知ってます?あのスイスが舞台の。あの登場人物がペーターって名前なんですよ。(もちろんこんな成立した英文は話せていない)」

と言ったり、ちょっと自主的なコミュニケーションは取れました。
もう、笑顔と「Yeah~~~」みたいなテンションで乗り越えようとしてました。

今日は「フリートーク」を選ぼうと思う。
昨日は、「文法」「デイリーニュース」を選んだんだけど、正直これは独学で良いと思った。

海外の人と喋るときに緊張せずに自分の言葉を紡げる能力を養いたい訳だから、しばらくはフリートークにしよう。


キャンプ明日から行くのよ、そのソワソワについて

明日から3泊連泊するんです!キャンプ!

心のZAZYが言うとります。

心のZAZY


私今まで、キャンプ何度も行ってるけど、流石に3連泊はしたことがない。

「保冷剤はどうするの?充電は?体力持つのかしら?
  寝心地は???」

もう心配だらけです。


今回は、東京から始まり、中部〜北陸〜関東の上の方をぐるっと車で巡ります。流石に1人じゃないよ。2人で車を交代しながら、進むのです。

アニメ「ゆるキャン△」を見てからキャンプにハマった人

久しぶりにアニメの絵を見ました。  なでしこかわいい。

「キャンプにハマってて〜」と言う人、ゆるキャン△みて始めた人が多いと思う。

多すぎて、にわかコースとさえ思われる。
いや、確かに結構そう。否めない。


でもなんのプライドかは知りませんが、きっとそのゆるキャン△始まりの割には、しっかりキャンパーであると思っています。


始めた時はまだ大学生だったから、安いけど良いものを求めては実物をお店に見にいって、店員さんから知識を授かったり、行く前に入念な下調べをしたり、その情熱は、普通に趣味の域を越していたと思います。


今は、一緒に行くもう1人が手ぶらでも、2人分快適に宿泊できるような装備が整っています。
富裕層キャンパーではないので、「色味を茶色で統一して・・・リビングはこんな感じ!」みたいなのは出来ていませんけどね。

はじめてのソロキャンで、スパイスカレーとアヒージョを作った時。
この後、左のアヒージョが倒れて、悲しかったです。


前の投稿で書いた、「始めるのは得意なのに、完了させるのが苦手」がキャンプには良い意味で作用していて、フッ軽な分、必要な下準備はパパッとできるんです。



3連泊は、本当に長い旅になるな。楽しみ。でも、事故らないかな。心配だな。事故りませんように。


明日は5:00過ぎに自宅を出発します。人を駅でピックアップしてビューン。
起きれるかな・・・・・

気持ちの余裕があれば、キャンプ旅行記だって書きますわよ。


また、気が向いたら投稿しますね。
今日は美容院に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?