見出し画像

残業VS【私】

仕事超楽しいんだけど、残業が増えると眠くなっちゃうし、疲れやすくなっちゃうな。

本当は家帰って美味しいご飯食べて、英語の勉強したいのに。

仕事楽しいけど、それだけに命捧げるわけには行かないし、でも仕事には責任あるし、自分の心を豊かにしてあげたいし…

世の中のスーパーマンスーパーウーマンの皆様、よくあのペースで仕事しながらプライベートも充実できますよね…

私なんてせいぜい、汚くなっちゃったキッチンで朝コーヒーを淹れることしかできませんよ。。
必死の抵抗でね。
ギリギリ豆から手挽きして、めっちゃ濃いマキネッタコーヒーをアイスコーヒーにして飲むの。
これで今日の【私パート】終了。

仕事終わったら、「せめてビールだけは飲ませてくれ、でないとさもなくば人権が失われる」という気持ちで必死にちょっと遠めのコンビニまで這いずり回り缶ビール(こういう時は第3のビールに限る)と頭の悪いつまみを得る。道中我慢できず飲んじゃう。
背徳感と抑圧からの解放で堪らなくなる。


お行儀が悪いことはもちろんわかっている、しかし、「規範から少し外れている」ことをするイキりマインドの目を醒ましてあげないと会社の犬になっちゃう気がして何故かそれをしてしまう。

無垢材のフローリング、DIYで綺麗に作った机の上で観葉植物に水やりながらホットサンドを作るAM5:30やりたいっす。それできてる皆さんだけ、一日が36時間くらいあるのかな、それか擬態した貴族なのか?

家に帰ったらせいぜい泥になるしかできないひよこでした。

そんな時はミュージカル「Annie」より
「It's The Hard Knock Life」がおすすめ。
孤児院のガキんちょたちが超反抗する曲。
リズム感と主張が良くて好きです。

家に帰ったらやろう!と意気込んでたものが、仕事量的にできないことが確定した時に小さな【私】が死ぬ。
【私】をしなせないように頑張って参りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?