さいきん

3月26日
英検準一級受けてきた、おそらく落ちた。
ここ最近が毎日何かしらのイベント(観劇か飲み)が続き、なんだか超疲れてしまった。
というタイミングで恋人は海外へ行ってしまうし、その恋人もなんだか予定や引っ越しであくせくしていて、心許しあう穏やかな時間を過ごせていない。

とまあ、あまりうまく行っていない時期だがそれをなんとか打開しなければならない。
なんのために生きているか、どうして頑張るか、色々見出していかなきゃいけないのだ。

すごくうまくいくことが連続で起きることもあるし、最近は私はついてないことが多い。うまくいかないことが多い。

例えばミュージカル観劇のために家で準備した。
意外と時間がなくなってしまい、自転車で駅まで着く。
幸い、狙っていた電車はまだ出発しておらず、ドアも開いていた。

そこで何か油断をしていて、発車サイン音がなるまでの間に電車に乗れればいいやと思って電車に沿って歩いていたところ、扉はしまった。
残酷にも目の前で電車を逃してしまった。間に合ったはずなのに。
その電車を逃せば、劇場に着くのは開演10分後。

ミュージカルで一番嫌な瞬間は、最初の場面を見逃すことだ。
エリザベートなんかそうだけど、最初の立て付けの仕方で物語への見方が大きく変わる。

たった10分くらいかもしれないが、他のお客様や劇場スタッフに迷惑をかけて劇場に入ることになるし、話への理解が急に疎かになるから本当に開演ギリギリで電車に乗って間に合おうとする魂胆はやめておいた方が良いと思った。

あとは仕事。
なんだか心が貧相になっていく気がする。
なんとか、今の自分と周りの環境、将来の自分と環境にポジティブにフォーカスしていきたいものだ。

あと、春の雨って寒いよね。
しょんぼりdaysなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?