見出し画像

インナーボイスを聞く2つのコツ🍀片山真一さんが教えてくれたこと🕊

↑6月25日に上記を追記しました。↑
片山真一さんの書籍の無料プレゼントキャンペーン。
是非お手に取ってみてください。
知って損はないです!
真一さんの思考に触れることができます。

------------------------------------------------------------------------


皆さんは自分の内なる声を聞いたことがありますか?
ちゃんと自分の声を聞けていますか?
情報が溢れる昨今では、何が正しくて何が間違いなのか見分けるのも困難な時代となりました。

あの人はあれが良いと言い、あの人はあれはダメだと言う。一体何が本当なのか分からない。

自分が分からない、答えを出せないから周りに相談しても、色んな人が色んなことを言うからますます分からなくなる。
一体何を信じれば良いのか、分からなくなってしまったあなたへ。
そんなあなたに少しでも道標になればと思い、今回学んだことをシェアしたいと思います。


まずは私に今回のテーマであるインナーボイスについて教えてくれた片山真一さんについてご紹介したいと思います。

片山真一(かたやましんいち)

画像1

1983年、静岡県焼津市生まれ。ミチノヒカリ株式会社代表取締役。月間200時間のサービス残業をしていた会社員時代に、「人生の幸福」について考えた結果、その鍵は「お金の余裕」と「自由な時間」と「良好な人間関係」の3つであるという結論に行き着く。それを得るために立ち上げた2つのブログが月間115万アクセス、223万アクセスに成長する。会社員辞職後は「Web集客」をメインに実績を積む。2019年にパートナーと共に立ち上げたサロン系ビジネススクール「Monologue(モノローグ)」では、クライアントの理想的な「ゼロ時間労働」を構築するためのマーケティングの指導をしている。
(年間継続率90%以上。メンバー数140名以上)


その真一さんの無料のメルマガでインナーボイスを聞くコツを音声で話されていて、とても有益だったので皆さんにもシェアしたいと思います🙋‍♀️


インナーボイスを聞くことの重要性について


インナーボイスを聞けると自分の中で選択に迷わなくなる。というより、迷っても自分の中から正しい答えを導き出し、それを選択することで人生が豊かになるからです。
まとめるとインナーボイスを聞けると人生右肩上がりなんですね。
周りや外が何を言っても、答えは自分の中にあると分かっているから、周りに流されない自分でいることができるんです。

なぜインナーボイスを聞くのか、それは答えは自分の中にあるから。その答えを見つけるためにインナーボイスを聞くんです。インナーボイスとは自分の内なる声のこと。

誰かの声に流されるんじゃなく、自分の心の声に従って生きること。自分の心の声を意識して生きる、それを習慣にすることで、あなたの人生はますます豊かになっていくはずです。

何かを決める時、条件反射で決めるんじゃなくて、反射で決めることもありますが、深い所にいる自分とコンタクトをとって決める。
インナーボイスと繋がっている感覚があれば一瞬なんだそうです。

そんなインナーボイスと繋がるコツは2つあります。


インナーボイスと繋がるコツ1つ目
真実の声を見極めること。


自分の内なる声と言っても、自分の中にも意見が色々あります。でも突き詰めると真実の声は1つしかしかないんです。その真実の声はキツいことを言ってきます。短期的な楽なことを言ってこないんです。その内なる声の中には、偽物の自分もいて。
「人に何を言われるか分からないから、恥ずかしいからやめとけ!」って諭してくる奴もいたり。
現状維持に留まらせようと自分の行動を止めようとしてきたりするんですね。
それが本質的なインナーボイスなのか、それとも表面的なインナーボイスをなのか。しっかり見極める必要があります。
それを見極めるために武学ではPQS、フィジカルクエストシステムを使うんだそうです。


表面のインナーボイスを聞いてそれを選択してしまうと、人生が変な方向にいってしまう。


その例えが清の時代にいた洪秀全という人。第一次アヘン戦争で負けた後、夢でキリストが出てきて、自分は信託を受けたと洪秀全は言う。民族の解放のため、西洋の人達に支配されないように反乱を起こした。それが太平天国の乱。すごく上手くいってもうちょっとで歴史が変わった。清国のトップに立てるぐらい。
でも何故か途中でストップして、酒池肉林をやり出した。池の水のように豊富な酒と、木々の立ち並ぶ林のように架けられた肉。過度な贅沢三昧な生活を本気で洪秀全はやったから。酒や肉などの御馳走がいっぱいの豪奢な遊楽や酒宴のたとえとして酒池肉林という四字熟語ができたそうです!

清国を西洋から守る崇高な目的があって皆賛同して付いてきて、もう一歩手前まで来たのにも関わらず酒池肉林をやり出したのは、そこで魔が差してるから。
変なインナーボイスを採用しちゃったから。
「ここまで頑張ってやってきたんだから、ちょっと休憩しても良いんじゃない?」
「こんなに色んな人を豊かにしたんだからもう酒池肉林やっちゃおうよ!その資格があなたにはありますよ!」とかね。
そんなインナーボイスを採用したがために反乱はそこで終わってしまった。本当はあそこで歴史が変わるはずだったそう。

この洪秀全の酒池肉林エピソードから分かることは、本当にしっかりしたインナーボイスを聞かないとマジでヤバイということ。大抵の人はそれをやってる。やってしまう人が多いんだとか。
どっかで変な方向にいってしまう人も魔が差してしまう人が多いから。

どんなインナーボイスを採用するかで、人生はガラッと変わる。だから魔が差さない、間違えないように真実の声を見極めること。真実の本当に深い所にあるインナーボイスを聞ける必要があるんです!


インナーボイスと繋がる2つ目のコツ
体内のクリアリング、排毒が大事!

排毒は浄化、禊とも言う。
これが非常に重要で、インナーボイスを聞けていてもクリアリングができていないと意味がない。
辛いものばかり食べていると気が短くなったり、怒りっぽくなる。それは辛いものは陽の気が多いから怒りっぽくなるんです。食べ物が感情に作用している。私たちが普段食べてる食べ物が精神•生命エネルギーに作用しているんです!

食べ物には栄養価もあるけどそれだけじゃなく、陰と陽のバランスもあるんです。
同じ砂糖でも陰と陽がある。
北海道の砂糖はビーツからできていて。北海道は寒いから身体を温める必要があるため、陽の気が多いビーツから砂糖を作っている。
沖縄はさとうきびから砂糖を作っていて、沖縄は暑いから身体を冷やす必要がある。だから陰の気が多いさとうきびから砂糖を作っている。
だから沖縄の人がビーツから作った砂糖をあまり摂らない方が良いのだとか。北海道も同様でさとうきびから作った砂糖を、北海道の人があまり摂らない方が良い。食べ物の陰と陽が身体に作用するからだ。

このように食べ物には栄養価だけじゃなく、陰と陽のバランスがある。だから食べ合わせも大事で。
食べ物には毒素が含まれている。お肉にはお肉の魚は魚の玄米には玄米の毒素がある。
豚肉のしょうが焼き定食で、豚肉としょうがを一緒に食べるのは、味が美味しいからだけじゃないんです。
しょうがが豚肉に含まれている毒素を体外に出す役割があるからなんです!
サンマと大根おろしも一緒で、サンマに含まれている毒素を大根の排毒機能で中和するために一緒に食べられているんです。

毒が身体に溜まっていると精神にも影響あり、インナーボイスも聞きにくくなる。
体がクリアリングできている人はインナーボイスも聞きやすい。
だから常日頃から体内をクリアリングしていくことは非常に大事。
生きていく中で良いものばかりを食べるのはなかなか難しいけど、日常生活の中で気を付ければ、排毒、浄化はかなりできる!
そのために知識が必要。排毒していれば、体をクリアリングしていれば、正しい本質的なインナーボイスと繋がりやすいから。
でも皆さんこう思うのではないでしょうか?


「正しい知識って、どれが正しいの?」


本屋さんには色んな本が売っており、矛盾したことも言っている。マクロビやったら元気になる!元気になる人もいれば、元気にならない人もいる。
塩をとれ!塩をとるな!とか言ってみたり。

海の塩をとりましょう!で、塩をとったら体が締まってちゃったりする。
それは海の塩にはニガリが入ってるから。ニガリはタンパク質を固める効果があり、豆腐を作る時にニガリを入れるのは、豆腐の素のタンパク質を固めて豆腐にしているから。
だから海の塩をとりすぎると、体内のタンパク質が固まっていって体が締まっていっちゃたりするんだそうです。
でも体が緩みすぎてたら、海の塩をとった方が良いし、締まりすぎてたら変えた方が良い。正解はその人その人によって違うんです。

だから基本的な考えを分かっていれば、理解していればどっちが正しいのって迷わなくなる。
私にとって塩は今必要なんだ。私にとって必要ない。
私にとって塩は必要だけれども、ニガリは良くないのでニガリを飛ばしたこの塩にしよう!とか
そういう選択になってきます。
クリアニングをしていく際、どれが正しい知識なのかその人その人によって変わってくる。

正解が人それぞれなのにも関わらず、本とかで学んでしまうと、自分のためだけに書かれたものでないため、ミスマッチなことが多い。
それを信じてやって逆に身体を悪くしたりすることもあるため注意が必要。
だから一個一個の枝葉の知識ではなく、根本的な考え方を理解すること!
それを手に入れれば、一生物の知識になる。
仮に100歳まで生きるとして、私は26歳なのであと74年使える知識になる。寿命がだいぶ伸びますよね。

今読んでいるあなたに聞きます。もう体がボロボロで死ぬ間際、寿命があと10年伸びるとして、
お金で買うとしたらいくらですか?

元気で生きられる時間はそのぐらい価値がある!
お金で買いたい程、価値があるんです!
病気になってからじゃ遅いし、なんでも遅いということはないんだけど。健康なうちにやった方が良いし、悪くないうちにやった方が良いに決まってる。
早め早めに排毒する知識は手に入れた方が良い。
本物の知識は、子子孫孫の命を大切にしていけることができるんです! 


まとめ


片山真一さんが教えてくれたインナーボイスを聞くコツをまとめると、
1.真実の声を見極めること。魔が差さない、間違えないように。
2.体内のクリアリング、排毒をすること。
排毒をし体内をクリアリングすることで、自分の深い所にある、正しい本質的なインナーボイスと繋がることができる。

真実の内なる自分の声を聞くことで、自分も周りも豊かにできる!
というものでした。




これから先、何十年人生の宝となる知識をいつも真一さんはくれる。真一さんと出会えたことで自分が今まで知らなかった新しい世界を知れて、自分の人生が少しでも良い方向に向かっているようなそんな気がする。確実に成長できていると思えるから出会えて本当に良かったです。
いま学べてることがとても楽しいから
真一さん、ありがとう。



↓真一さんの書籍、『ゼロ時間労働』の無料プレゼントキャンペーンもやってます↓
是非この機会に登録して読んでみてください!


この記事が参加している募集

最近の学び

少しでも好きと思ってくれたら、何かを感じて頂けたなら幸いです。あなたのそのサポートが私を形作っています。 あなたがこれからもますます豊かでありますように。