DNAで、チームワークとコミュニケーション能力を鍛えよう!(アイスブレイク)

DNAで、チームワークとコミュニケーション能力を鍛えよう!

準備するもの

  • 特になし

遊び方

  1. 参加者は偶数になるように調整します。

  2. 二人組になり、右手でじゃんけんをします。

  • じゃんけんはあいこになるまで続け、あいこになった時の右手の形そのままにします。

  1. 別の相手を探し、左手でじゃんけんをします。

  • 左手もあいこになるまでじゃんけんを続け、あいこになった時の左手の形そのままにします。

  1. 全員が素早く輪を作ります。

  • ただし、隣の人の隣り合っている手の形が同じ場所にしか並べられないというルールがあります。

  • 内側を向いている人と外側を向いている人がいるのは構いませんが、手を交差させるのはNGです。

ポイント

  • 素早く、コミュニケーションを取りながら輪を作るようにしましょう。

  • 手の形をよく見て、同じ形隣り合うようにしましょう。

  • 協力して輪を作ることができれば、チームワークが向上します。

  • 間違えても気にせず、最後まで楽しく続けましょう!

DNAは、コミュニケーション能力チームワークを養うことができる、盛り上がりやすいアイスブレイクです。ぜひ、みんなで協力して、DNAを楽しんでください!
DNAで、参加者全員が笑顔で楽しめるコミュニケーションの場を作りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?