ひとことの嬉しさ
このところ、毎月社員さんに本のバースデープレゼントをしています。
こちらで勝手に選んで、でもその人が興味持ってくれそうかなと思うもの。
僕の気持ちの趣旨としてはこちら↓
https://note.com/furupondu/n/n777efe53883f
そして今日の朝、渡した方から、note読みましたよーと言われたのが、
なんだかとても嬉しかった。
というのも、note自体、更新したら自社のサイトとかでリンクは貼っているものの、社内的には見ている人はほとんどいないだろうと思っていたので。
文章書きの練習も兼ねて、シラーッと始めてるような感じで、特に告知はしていないので、それはそれでいいと思っている。けど、読みましたよーはやっぱ嬉しい。
なんだろうなー、人って(自分って)一言で簡単に嬉しくなるもんなだなー。
別の人で、渡した次の日に、また、ありがとうございます、と言ってくれた人もいた。改めて言ってくれたのが、嬉しかった。
たった一言でも、人を幸せにできる言葉がある。
それはきっと、僕らが普通に使っている言葉で、ふとしたとき特に親しい近い仲では軽くみていたりする言葉だったりするのかも。
なんで素直に、ありがとう、って言えなかったんだろう。そう思ったことないですか?
親とか兄弟とか、上司とか部下とか、最愛のパートナーとか。
たったひとことでも、人を幸せにすることができる。
言葉はその人の人柄や人生をつくる。
きたない言葉を使うのはやめよう。
きれいな言葉を使うように努めよう。
そして少しでも、いい言葉を誰かに伝えたがいいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?