見出し画像

はじめてオマルにまたがったあなたへ 5月14日

2歳になってもうすぐ3ヶ月を迎えるあなた。

ついに、あなたはこの世界に踏み出しましたね。

ママやパパ、いや赤ちゃんから子どもへの大きな一歩を踏み出したと言えるでしょう。

そう、あなたは今日、初めてオマルにまたがりました。

トイレデビューです。

今までは、オシッコもウンチもしたいときに、いやむしろ無意識にでもオムツのなかに好きなだけ出しまくってきました。

それをママやパパが気づき、見つけて、変えてあげるという流れで、清潔さを保ってきたわけです。

ですが、これからは違います。

オシッコやウンチがしたくなった時、トイレに行ってから用を足すという風に180°の転換が始まりました。

今日、ママとあなたは西松屋でオマルを買いました。

そして仕事から帰ってきたパパが組み立て、トイレに設置するという運びになりました。


そう思えば今までのあなたは「ちっちー」とウンチやオシッコをアピールしてくれていましたね。

それは「ママ、パパー!ウンチが出たよー!」というアピールだったと思います。

その度に、オムツを外し、お尻を拭いて新しいオムツを履かせるということをしてきました。

これからは「ちっちー、でるーー!」と言ってもらうことにしましょう。

そうすれば、ママとパパは大急ぎであなたをトイレに連れて行き、オマルに着席させますからね。


と、パパは張り切ってオマルを設置し、ママと「楽しみだねー」と話していると…

ちっちー

あなたがそう言うではありませんか。

おっ、ちっち出るの???

ちっちーー!

よし、行くぞーーーーー!

オマルにまたがったあなた。しばらく沈黙が続き、あなたはトイレットペーパーをビリビリ破り始めました。

ただ、それがしたかっただけなんですね。

ちらっと見ていたあなたの股下から、何も落ちてはきませんでした。

今までママやパパのトイレに入ってきて、トイレットペーパーを破っているのを見ていて、それがやってみたかったんだね。

大丈夫!

パパはこれからが楽しみで仕方ありません。

あなたのちっちー人生の大転換をパパはウキウキ見守ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?