見出し画像

じゃんけんをしたあなたへ 3月20日

お昼を食べてからあなたとパパは公園に行きました。

少しだけ肌寒かったけど、たくさん遊びました。

パパと一緒に乗ったシーソー。

一人で滑ることができるようになったすべり台。

助けがなくともよじ登れるようになったアスレチック。

ずいぶん一人で楽しめるようになってきてパパは感心していました。


でも、そんな中、あなたは新しい遊びを発見しましたね。

初めて出会った4人家族がタイヤの上で楽しんでいた「どんじゃんけん」です。

あなたはその4人が何度も「じゃんけんポン!」と言いながら出している手をじっと見つめていました。

そして、自分でも手をグーパーしながら、あのじゃんけん独特のリズムを楽しみ始めました。

どんじゃんけんをしている家族を指差し、「だーたん!」と言います。

自分もじゃんけんをするんだと。

無理やりタイヤに乗り込むあなたに、お姉ちゃんは温かく接してくれました。

お姉ちゃん「どーん!」

あなた「・・・・・・」

お姉ちゃん「さいしょはグー!」

あなた「・・・・・・・・」

お姉ちゃん「チョキーーー!」

あなた「・・・・・・・・・・・・」

あれから家に帰ってから色々な場面であなたはじゃんけんをし始めました。

ママにもパパにも「んんー!」と言ってじゃんけんをしてくれます。

いつも2テンポほど遅く、必ずパーしかださないあなただけど、今日はじゃんけんができるようになった大切な「じゃんけん記念日」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?