見出し画像

はじめてグチュグチュペーができたあなたへ 6月6日

クチュクチュクチュクチュ…

何の音だろうと思ってあなたを見ると、口に含んだお茶を遊ばせることができるようになっていたのに気づいたのがここ最近。

お茶は飲むものだ、という固定概念を捨て、お茶を口に含んでクチュクチュする余裕が生まれていたことに感心していたパパです。

そうだ!と思いつき、寝る前のあなたにグチュグチュペーを教えてみました。

きーちゃん、いい?こうやってね、グチュグチュした水を…ペーってはくんだよ。

すると、いきなりあなたは人生初のグチュグチュペーを成功させてみせたのです。

驚きました。

もっかい。

あなたはそう言って、その後何度もうがいを繰り返しました。

できたー!とお祭り騒ぎの3人で、しまいにあなたは洗面所にたどり着く前にペーして、パジャマを濡らしてしまいましたが、とても素敵で嬉しい時間でした。

あなたのできることがまた一つ増えましたね。

グチュグチュペー記念日に決定です。


今日も1日、とても楽しく新しい出会いのある1日でした。

いつもの隣町にママのお仕事の用事もあって3人で出かけました。

行きたかったイタリアンレストランが休みだとわかり、せっかく行くのになぁと残念だったママとパパ。

でも、立ち寄ったカフェのメニューで見たタコライスに一目惚れし、晩ご飯で作ってみると絶品!

パパのレパートリーがまた一つ増えました。

そして、行ってみたかったカフェにも行ってみました。

美味しいマフィンに素敵な店内と店主さん。

ママのお仕事のつながりもまた一つ増えそうです。


動いてみると新しい出会いや発見がある。


そう感じた楽しい1日でした。

一緒に素敵な時間を生きてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?