見出し画像

チョウを追い求めて走り続けたあなたへ 5月25日

天気の良い1日でした。

あなたはママといつもの公園に行って走り回っていたようです。

いつもの滑り台にいつものシーソー。

でも今までとは決定的に違ったことがあったんだとママが教えてくれました。

それは、ヒラヒラと舞うチョウが気になるようになったということです。

しかも、そのチョウを追いかけて、公園から駐車場まで一人ひたすら走り続けて行ったというから驚きです。

今までのあなたは、

ちょー!

と、言うことはありましたが、それを追いかけるなどということはありませんでした。

・もっと近くで見たい!

・触ってみたい!

・追いつきたい!

おそらく色々とあなたの中に盛り上がってきた感情があったんだろうと想像しています。



それはそうと、何かを追い求めてどんどん、ひた走るということをこれからもずっと辞めないでいてほしいと思っているパパです。

あなたのこれからの人生。

今日のチョウのように、心の中でどうしても捕まえてみたいと思う何かが現れてくることとでしょう。

その時、今日のような気持ちで必死に追いかけ続けてほしいと思うのです。

・どうせ捕まえられないだろう

・私には無理

・諦めた方が楽

そう言って、自分の心に自分で諦めの蓋をかぶせることがあまりにも多い現代です。

でも、そんなことはない。

自分の心が納得するまで追いかけ続けたらいい。

いつか、それを諦めてしまう日が来るかもしれない。

でも、最後まで追いかけ続けたという経験と力だけは、その後のあなたをずっと支え続けてくれる貴重な財産となります。

あなたが追い求めたいものはなんですか。

スポーツかな?お絵描きかな?科学かな?本を読むことかな?

パパはあなたの追い求めるその姿を精一杯応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?