見出し画像

「好き」が言えるようになったあなたへ 5月23日

ここ数日であなたが言えるようになった言葉の中に「好き」があります。

しゅーきっ!

と、たまらなく可愛い声で「好き」と言っています。

パパ好き?と聞くと、

ぱぱ、しゅーき!

なんて言ってくれるものだから、嬉しくて何度も言ってもらおうとする厚かましいパパです。

まま、しゅーき!

ぺっちー、しゅーき!

と、あなたの「好き」を色々と教えてくれます。

昨日の夜、ほぼほぼ眠りに落ちようとしていたあなたが、こんなことを言ってくれた!と、ママが興奮しながら教えてくれました。それは

あなたが眠りに落ちる直前、目を閉じながらも

まま…しゅき…

と、言っていたそうです。

ママの嬉しそうな顔がとても印象的で、パパもとっても嬉しくなりました。

そして、眠る直前に発する言葉が「ぱぱ、すき」じゃなくて良かったって思っています。

そりゃ、そうです。

あなたが生まれてから今日まで819日。

1日たりともママがあなたを離れたことはなく、一番近くであなたを愛し続けてくれているのがママですもんね。

ママを心から愛し、ずっとずっとママを大好きでいてほしいって心から願っているパパです。



それはそうと、あなたがここ数日で覚えた「好き」について色々と考えることがあります。

あなたの人生をあなたの「好き」だけでいっぱいにしてほしい

パパはそう強く思っています。

・嫌なことでも我慢して頑張らなければいけない

・辛いことから逃げ出してはいけない

・好きなことばかりやっていられるほど人生甘くない

いろんな大人や周りの人間がそう言ってくることがあるでしょう。



でも、それらは全て「ウソ」です。

断言していい。

あなたの人生はあなたの「好き」だけでいっぱいにできる。

「好き」だけを追い求めるからこそ、人間は一生懸命になれるものだし、「好き」だからこそ、頑張れるんです。

嫌なことや辛いことに一生懸命になっているのなんて、ただのポーズにすぎません。

だから、あなたが「好き」「楽しい」「おもしろい」と思えることだけを選びとっていけばいい。

周りの目など気にせず、自分の感性だけを信じて歩いていけばいいんです。

パパはあなたの「好き」を心から応援します。

どうか、あなたが自分の「好き」を主体的に選びとっていける人生でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?