見出し画像

「いちご」と「みかん」が言えるようになったあなたへ 3月24日

小さい時からいろんな果物を食べてきたあなた。

どれも大好きでパクパク食べます。

あなたが美味しそうに果物を食べる姿が大好きです。

でも、それだけ好きな果物も

・バナナは「ば」が言えずに「ななー」

・「りんご」をなぜが英語で「あっぷー」

と言っていただけでしたね。

でも、今日ようやく「いちご」と「みかん」が言えるようになったんです!

まだまだはっきりとは発音できていないけれど、でも「言ってる!」とママとパパは笑顔になれました。

そして、あなたと一緒に小さな祝福の時間を楽しむことができました。

あなたのできることが日に日に増えている毎日です。

ぐんぐん成長する毎日だから、当たり前のことなのかもしれないけれど、そんな日常に落ちているあなたの「輝き」を大事にしたいと思うパパです。

その成長のスピードってどんどん緩やかになります。

だから、日々の中に「できた!」「言えた!」がなくなってくる毎日っていずれやってくるものです。

パパやママの毎日に新しい成長の芽なんてなかなかないものね。笑

それが人間の普通というものです。

でも、それが「普通」だからこそ、日々の中に「小さな成長」や「新しい発見」を見つける努力をすることが大切だと思うのです。

・昨日よりも成長したこと

・昨日よりも早くできるようになったこと

・昨日よりもスラスラできたこと

そんな小さな成長を見つめられるあなたになってほしいし、そんな小さな成長にいつまでも目を向けられるパパでいたいと思っています。

あなたが「いちご」「みかん」をなんとか言えるようになった今日、そんなあなたの未来についてじっくりと考えたパパでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?