見出し画像

ばーばの誕生日を祝ってくれたあなたへ 4月4日

今日はばーばの誕生日でした。

パパのママの誕生日でしたが、パパが突然「今日誕生日だったわ」なんて言ったものだから、みんなで慌ててプレゼントを買いに行きました。

何がいいのかもよく分からないから、小さなドライフラワーのブーケを選びました。

ばーばが好きな赤がなるべくたくさん入ったブーケを選び、これまたばーばの好きな美味しいパンをセットにしてみんなで届けましたね。

あなたはばーばにブーケを渡す役です。

これをばーばに渡して、「おめでとう!」って言うんだよ〜

そう言われただけなのに、あなたはちゃんとばーばの所まで歩いて行ってブーケを渡し、おめでとうの合図をしてくれました。

首をちょこんと下げるのがあなたの「おめでとう」の合図です。

ばーばはとっても喜んでくれていたし、みんなで温かい時間を過ごすことができました。

ありがとう

やっぱりあなたは周りのみんなを笑顔にしてくれるパワーを持っています。

毎日それを感じています。

あなたは人を笑顔にできる。

それはそうと、「プレゼント」と言えば、最近あなたに買ってあげて一緒に読んでいたこの絵本がとっても素敵ですね。

不安な日も、悲しい日もある。

でも、必ず時間は過ぎ、今日はやってくる。

「今日」は「今の日」と書く。

英語では、「今日」を「プレゼント」と言う。

つまり、毎日やってくる今日は「毎日もらえるプレゼント」です。


そういうお話です。

あなたにもママにもパパにも毎日、プレゼントがもらえているというわけです。

何かをもらう、何かを準備するという特別なことが「プレゼント」なのではなく、毎日やってくる「今日」がプレゼントだ、ということですね。

そんな風に思たら、今日も「大事に生きていけそう」です。

あなたと過ごせる今日も「大事なプレゼント」です。

あなたが過ごす今日も、素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?