見出し画像

これまで

持っている数は少ない方。毎日選ぶのがちょっと面倒ではありました。新しいのを買うのも少し面倒、ブランドを決めて買っていて、福袋でいいやつこい!とか思ってました。実際福袋に入ってたものも結構着てます笑
重ね着とか、どう組み合わせるのか、さらにアウターをどうするのか、寒くないかとか、いろいろと考えたうえに思考停止。。。

実践

ミニマリストの方のYouTubeを見ていると、シンプルなやつで着まわす感じですよね。あれできないかと考えてみました。
まずはザ・白シャツといったところで無印良品・オックスフォードシャツ。
ズボンも紺で統一しようかな~とか思いましたが、結構持っていることに気づき、買い足すことはやめました。
あと1軍は取り出しやすい位置のクローゼットに。それ以外は押し入れ(ウォークインクローゼット)に入れました。

やってみて

選ぶのに悩む時間は格段に減りました。
夏場にかけては、Tシャツ1枚とかでいけるので、問題は冬場かなと。
ただ、ここ2年ぐらいの経験で長袖シャツ+アウターとかでいけそう。
Tommyさん、また参考にさせてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?