見出し画像

マイボトル

これまで

職場にいるときに自販機で買うのが習慣になっていました。あと、テレワーク中の気分転換に、散歩でコンビニ行っては何か飲み物を買うという感じに。小金が減っていく感じはしていたのですが、ズルズルと続けていました。

実践

職場にマイボトルを持参することに。ウォーターサーバーがあるので、そこで給水。コーヒーメーカーもあり、昼食後にはそちらを使っています。

やってみて

水とコーヒーで事足りています。マイボトルでちょっとエコな感じも出て、気分的にもいい感じです。
もはや節約のド定番という感じであえて書くほどでもないのですが、習慣に抗うのは意識的にやらないと難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?