見出し画像

iPad

これまで

子供の学習用アプリをやるときに、いちいち親のスマホを貸さないといけないのが面倒でした。画面も小さいので目にも良くないかと思い、iPadの購入を検討。まぁずいぶん前から考えてはいたのですが、なかなか購入の一歩を踏み出せず。。

実践

近所のノジマで購入、旧型ということもあり、少し安めに購入できました。ノジマはメーカー販売員がおらず、落ち着いて見て購入できるのが割と気に入っています。
スマホを取られることもなく、子供たち自身でアプリをやってくれています。ただ、入れるアプリは制限しており、YouTubeは見だすと沼にはまるので、、入れてません。

やってみて

子供用に買ったのですが、大人も結構使えるかなという期待もありました。ただ、家族共用なので、Gmailなどの個人用アプリは使えず、結果的にそんなにiPadは使ってません。楽天マガジンをたまに読むぐらいですかね。
勉強系動画を見て、Apple Penとかも欲しいなと思っていたのですが、そこまでは必要なさそうです。もう少し活用方法も探っていきたいとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?