見出し画像

【ネタ供養】死神の辞め方

2018年頃に描いていた漫画です。
ネームや作画も一部やったのですが
締切が無かったため結局完成しませんでした。。
今後完成させることもないので供養します。

※作りかけの漫画なので、メモ書き状態で非常に読みにくく、また未完なのでご注意ください。

◆◆◆

ネームはここまでしか描いてません。
以下、発掘した文字プロット↓


死神の辞め方プロット.txt

加藤さんに黒い蝶が見える

いつも通り無視しようと思ったけど、人と関わらないようにしてた自分に優しくしてくれてた、お世話になってたことを思ってやっぱり死んでほしくないと思う

翌朝、珍しく遅刻する加藤さんに動揺する男
電車の遅延だった ほっとする
でも本当は離婚だった
仕事に専念する加藤さん

ランチに誘う男(持病があるか聞こう)
男、社内でよく加藤さんと話すようになる
加藤さんのこと好きなの?社内の他の人間ともよく話すようになる
飲み会 いつも行かないのに参加する(珍しい)
他意はないけど本当に「危ない」から、タクシー乗り場まで送っていくと言う男
加藤さん、結婚してるんだ 指輪してることすら、今気づいた そんなに人と距離を自分は置いてたんだ
加藤さんの自宅のシーン 荒れてる?

なにか元気ないことない?とある日聞く男
加藤さん、離婚したことがばれたと思って話す
男、動揺する
きっとこれからも私はこうなんだと思ったら、、仕事に専念するしかないじゃない?

関わると皆不幸になる だから誰とも仲良くできない 死神だから


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?