見出し画像

漫画家のデスク環境(模様替え)

モヤモヤばたばたしてたけどキリの良いところで模様を替えしました。

ちなみに現在の私のお道具たち。

  • M1 MacBook Pro14 MAX

  • EIZO FlexScan EV2485-BK (24.1)

  • WACOM cintiq16 

  • ロジクール MX KEYS mini(キーボード)

  • ロジクール MX ANYWHERE 3 for Mac(マウス)

  • 快適ワークのモニターアーム

  • LOWYA 140×70(デスク)

  • KOKUYO ing(イス)

今年モニターアームを換えたばかりだったんだけど、デュアルが欲しくなりAmazonプライム感謝祭が終わったばかりだったので我慢して年末のでかいセールまで様子を見ます。このカナダの会社のか、アマゾン商品で迷ってます。

↓こんな感じにしたい。

画像:アマゾンより

長くiMacを使ってたけど27インチがなくなったおかげでしばらく道具にあれこれ悩まされてなんとなく落ち着いてきた感じ。かっこいいからと、クラムシェルにして使ってたけどモニターかハブかわかんないけどそれがきっと原因でスリープ明けの画面の点滅とかあったりめんどくさくなったのでMacBookもモニターの1部にしました。(それでも点滅は続くけど手間は減る)
とりあえずiPad用に使ってたBOYATAのスタンドにMacBookを載せました。まあ、このままでもいいのかなあ?年末に気が変わればこのままいくかもしれません。ただ、ハブは買い替えます。私があまりに移動させてたので壊れてきました。今度は一体型のにしようと思います。ドッキングステーションもいいな〜とは思うけど3~4万出してまでは今はいらないと思いました。


破れてきた
こんな感じだったらそりゃ壊れてくるよな。。。
画像:Amazonより
今度はこれを予定している。

あ、あと寒くなってきたのでこれも復活。冬はカフェラテを飲みたくなります。
ネスカフェのバリスタ!(酸味の少ない深煎りのインスタントコーヒーを探してます〜〜〜)

そんな感じのデスク周りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?