見出し画像

撮影ボックスの話

どうも、古本太郎です。
古本屋さんで20年ご飯を食べてます。

なんとなく長い事、気になっていたと言うか
心に引っかかっていた事。

商品写真がキレイに撮れていない問題。

ただ、私が売っている古本ってジャンルは
キレイだろうが汚かろうが、本の内容は変わらないですし、
ある程度の写真が撮れていれば大丈夫でしょう。
って事で、おざなり写真になっておりました。

でも、なるたけ他の物が写り込まないように、
太陽光や蛍光灯の反射が無くキレイに見えるように、
等々を考え、あちこち場所を変えたりして撮影して、気を使ってはおりました。

そんなある日、リサイクル屋で見つけてしまいました…。


撮影ボックス!

LEDライト付き!!

お値段¥2000円!!!

ドーン!!!!!!!!

これは多分、私しか買わないでしょう(笑)

興奮してレジに持っていき、
一応LEDライトの動作確認だけして
全て問題無し!!

税込¥2160円!!

(ギリ消費税8パーセントの時の話)

若干興奮して帰宅。
仕事場に設置。

メルカリに出品する商品をパチリパチリ…

めっちゃキレイ!!


ライトの角度とは
蛍光灯の反射とか
他の商品も一緒に映るとか
全く気にしなくて良い!

ストレスフリー!

**ビバ撮影ボックス!! **

有るだけで、なんかプロ感すごい!!(笑)

これは一生使い倒す!
全てのネット古本屋やメルカリ民は撮影ボックスを買うべき!

で…、これ新品でいくらするんだろう?
気になって、あちこち調べたら、
有りました!
アマゾンに売ってました!

お値段!


¥13799円!!!

(古本太郎調べ)

結構高いのね(笑)
すごい良い買い物したよ(笑)

でもこれは、メルカリでハンドメイド商品販売の人とか
買った方がいいです、これ。

有るだけでモチベーションも上がるし。

うん。スゴイおすすめ。

さて、仕事仕事。
じゃ!

#古本屋 #メルカリ #ヤフオク #古本太郎

投げ銭はこちら。