見出し画像

ギターが好きだと思ってた

僕の家にはギターがある。

独学のくせに練習しないから、今日も下手くそだ。

ギターを始めたのは16歳の頃だったか。

30年以上前じゃないか。

雑誌の通販で買ったフェルナンデスの赤いストラトもどき。

それなりに、夢中だった。

おかげで、志望校には行けなかった。

それなりに、夢中だったから。

受験勉強中も、膝の上にはギターがあった。

それなりに、夢中だったはずなんだ。

だけど今でもハイウェイスターのソロが弾けない。

それなりに、夢中だったはずなのに。

ちゃんと弾けるまで、どうしても頑張れないんだ。

それなりに、夢中でいたかった。

今でも部屋にはギターが並ぶ。

ハイウェイスターも弾けないくせに。

まだ、終わってない。

まだ、終わってないだけ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?