見出し画像

2024/5/2

うつらうつらと現実か夢かの間を行ったりしたりしていた早朝に、朧げな意識の中で5月であることを唐突に思い出す。

5月か、5月、皐月、メイ……、
トトロ?となり、サツキとメイの名前の由来(かもしれない)事実に今更ながら気づいてしまった驚きでそのまま寝た。
ほんまか、トトロ。

休みの朝は最近草抜きばっかりやっている気がして、今日も草抜きから始まった。
雑草の生命力に抗いたい。

草抜きで勢いをつけてお昼に王将を食べに行った。炒飯定食。家で炒飯を作ると火力が足りなくてパラパラにならずで、美味しいものができないので、お店のやつを定期的に食べなくなる。王将の餃子と炒飯がこの世にあってよかった。付いてくるスープも何気に好き。
中華料理がサッと作れる人になりたい。


お腹いっぱいになり、よく行く珈琲屋さんに行こうか迷っていたけど読んでいる本を持ってくるのを忘れて気分が下がって帰宅。
帰ったらもう出かける元気がなくなって家でイベントの作業をする。

必要そうなデータを作って、数日後に迫ったイベントに備える。1ヶ月前ぐらいに動き出してここまであっという間で恐ろしい。どんな場になるのか楽しみ。


諸々ひと段落して「読書の日記: 皮算用/ストレッチ/屋上」を読む。日記を読む日が続く。たのしい。

疲労感が限界になって夕方に寝る。
起きて、寝過ぎた時特有の思考がぼやぼやした感じ。脳が逆に疲労している気がする。

ゴールデンウィークだというのにそれっぽいことはほとんどしていない気がする。世間のゴールデンウィークはもう半分ぐらいは終わってるんだろうか。仕事を挟んでまたお休みがもらえそうなのでイベントも楽しみつつ連休を味わいたい。

5月病、自分がそうなんじゃないかと思った瞬間に罹患しそうな気がして気が気じゃない。逆プラシーボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?