見出し画像

挨拶もできないのか。

挨拶ができなかった僕。

挨拶ができずに怒られました。

挨拶が大事というのは幼稚園の頃から教わっていたのに…

出来事

とあるサークルに所属しており、そのサークルの中にある班に参加することになりました。そしてLINEグループに招待されました。
そこの班には、既存で15名ほど、そして新規が僕含めて3人参加しました。
そこで新規の僕たちが挨拶をせず、既存の方々が先に挨拶をしていて、新規の人が挨拶をしていないことに、リーダーからLINEでお叱りの言葉を頂きました。

素直な学び

まずは、挨拶できなかったことを反省します。
そして、すぐに反省を伝えようと思い、LINEのグループに反省の文章を送りました。
挨拶により、コミュニケーションが円滑になるので、これからは、挨拶の大切さを意識することで、挨拶をできるような大人になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?