見出し画像

【エッセイ】私の好きな服

こんばんは、フロヤマです! 今回は私の好きな服について語っていこうと思います。では、早速。

ウェスタンシャツ

古着のウェスタンシャツが好きで、昔は30着くらい持っていました。Tシャツの上から引っかける感じで重宝します。私のベーシックアイテムですね。(ちょっとカッコ付けてみました)
生地はネルもデニムも持っていますが、一番多いのは透けるくらい薄いものです。着心地が良いんですよね。
現在はだいぶ捨てたので10着くらいでしょうか。今年あたり買い足したいと思っています。

半ズボン

はい、ざっくりいきました笑 若い頃は「おっさんくさい」という理由で履いていませんでしたが、今はどこからどう見てもおっさんですので、何の憂いもなく履いています。今思えば、もっと早く履けば良かった。夏のマストアイテムですね!(ちょっとカッコつけてみました。)
ところで、半ズボンといえば村上春樹の「レーダーホーゼン」という短編を思い起こしてしまうのは私だけでしょうか? なので絶対、妻に半ズボンを買いに行かせません。分からない方は是非読んでみて下さいね。ググっても可です笑

ということで、今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

しーゆー。


#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?