見出し画像

やはり、怖すぎ

こんばんは。
羊たちの沈黙(原題:The Silence of the Lambs)を観ていました。

久々に観てみたらやはり、アンソニー・ホプキンスさん演じるレクター博士は怖すぎます。

画像1

静かに話すのですけど、何というのでしょう…。不気味な存在感、セリフの間とか、がとにかく怖いっ。怪演すぎて今観ていてもじわじわと真綿で締めつけられていくような感じの怖さ。時に、グロテスクなシーンが突如差し込まれるし、音楽もまたじわじわと…。


画像2

ジョディ・フォスターさん演じるクラリス、勇敢すぎる。私だったら無理だわ、と思いながら、ぶるぶるとビビりながら観ていたのですけど、もっかい観ようか悩み中です。

怖すぎてnoteにうまく綴れません。レクター博士はやっぱり、恐ろしかったです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?