見出し画像

007 Quantum of Solace

連日の007シリーズ(笑)

冒頭からアクション全開、激しいカーチェイスでボンドカーは開始1分も原形を留めることなくボロボロになるアストンマーティン。そして渋く艶めかしくもクールなオープニング。007シリーズはエロティシズムを感じさせるシーンが多いと思いますが、ダニエル版ではエロスやエロティックな場面は控えめ、アクションシーンは盛りだくさんなところが私の好きポイントです。

さすがイギリス映画、様々な因子を散りばめていて、前作からの続き、新たに女性と大きな犯罪組織であることを匂わせる組織、どうみても危ない独裁者、CIAと00が所属しているMI6も敵に回ってしまったり、そんな中で繰り広げ続けられるアクションシーンの連続。

いや~、観ていてせわしなくも、あっという間に時間は過ぎ去りました。

過去作品へのオマージュもあちらこちらにあるのだそうなので、それらを観てから楽しむと「おぉ~」っと"ecstasy"を感じること請け合いかと思います。今年、新作が公開されるようなので、そちらも楽しみ(´-`).。oO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?