見出し画像

エクスペンダブルズ2(2012)

今宵は「エクスペンダブルズ2」を観ていました。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムさん演じる今回の悪役、ジャン・ヴィラン。このヴィランがクール、渋い、かっこいいのですが冷酷で残忍。

画像1

バーニー(スタローンさん)との約束を反故にして、エクスペンダブルズの若い新メンバーを殺してしまいます。この立ち去る際の笑顔がもう、腹立たしいっ!!(笑)

前作よりもストーリー性があり、アクションも満載で且つ、前作よりもキャラクター達の活躍がわかりやすくなっていて、更に爽快に楽しませてくれます。アーノルド・シュワルツェネッガーさんとブルース・ウィリスさんの活躍シーンが大幅増でなんて贅沢な、っと後半わくわくが止まりません。

「エクスペンダブルズ2」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)


クライマックスでバーニーとヴィランが戦っているのですが、ヴァン・ダムさんの肉体美、アクションが流麗で興奮します。きっと想像を絶するトレーニングで仕上げられたのでしょうね、凄いです。

出演している俳優さんたちの過去作パロディがあちらこちらに散りばめられていて、同窓会のようなノリ。バーニーとクリスマスのやり取り。仲間たちとのやり取りがまた、本当に楽しそうで毎回のお楽しみとなっています。

爽快なアクションを肩の力を抜いてみることができる、稀有な作品だと思います。たぶん、近々「エクスペンダブルズ3」を観ているだろうなぁ。


さてさて、今宵も楽しませていただいたのでそろそろ寝よ。

いい夢みれそうです、おやすみなさい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?