見出し画像

ドラマ | ピースメイカー※freedom!!!

な、なんてこった
ジェームズ・ガン監督は「しばり」ないと、こんなに振り切った作品を世に送り出してしまうのですね!(すき~)

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結“、集結のスピンオフ作品「ピースメイカー」の1、2話を観ました。

ピースメイカーがもう、想像を絶するダメなヤツ!
お尻は丸出し、無賃乗車(対価はしっかり取られてた)、収監されててもう、いちゃいちゃしたいんじゃ!とか

自由だったなぁ……

ダメダメなところはもう、深いため息をつくばかりなのですが
ピースメイカーのこと、ただただ、ダメでどうしようもない人にしていなくて、どうしてこんなにも強い想いで行動するのか、一途に、健気に、素直な気持ちであるのか(でも、相手からは拒絶)、どんなに辛くて胸が張り裂けそうなかとかー

外見などからしますと、ピースメイカーってそんな繊細な印象ないですよね。それをおバカなシーンをたっくさん、出しておいてちょいちょいちょいっと、積み上げていって

こんなおバカで何も考えてないようにみえるけど、めっちゃくちゃ悩んでいるし、苦しんでいるし、沢山の悩み、苦悩に
人知れず悩み悶え続けているだーーー

というところへ光をあてていて、バカバカしく、そんなことあるか!、この苦しい気持ちわかる(あちらこちらでやさしさを感じる)という、この何でもありのお鍋を皆でつつきあっているかのような盛りだくさんな感じが、

(あぁ!!)

って大声で叫びたくなる面白さ。

おバカななだけじゃなくて、人の尊厳を傷つけるようなことに対する痛烈なおちょくり方をしていたりして。


疲れているときにみると、とってもよい作品だと思います。
続きが楽しみ~、ゆったり観ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?