見出し画像

不思議

ずいぶん前に教えていただいたお店があって、一度行ってみたいなぁっと思っていたこと、忘れていたのですけど…仲良しさんが誘ってくれまして一緒に訪れてきました。

手に取ってみた小さなスコープ
そのまたちっちゃな窓からそっとお店の外のほうを眺めてみたら
摩訶不思議な世界が広がっていて…そっと眺めていたのに

"スタスタスター"
人が!!

あちらこちらの方角から!
規則正しく歩いてきてもうびっくり!!
(えっ、えぇ~~?!)っと…
めちゃくちゃドキドキしていました。

どんな風になっているのか
仕組みがさっぱりわからなくて
おっかなびっくりちょっとだけ動かしてみるとー
またまた!何かが、今度は違う人が現れてきて…
(わからん、わからん~!)

密かに驚きと
何がなんだかさっぱりわからなくて混乱と
なんと言いますか"わくわく"してきて

最初はいずれも繊細なスコープたちだったので
遠巻きに眺めるばかりだったけど
ちょこっとづつ色んなスコープたちに触れさせてもらって
どんな風にみてみるとよいのかとか
店長さんからやさしく助言いただきつつ、体験させていただきました。

最初に触れたスコープで体験した景色がもう、衝撃だったのでもっと触れてみたいなと思い家にお迎えしました。ちっちゃ可愛いらしく繊細で、自室でそっと何もないところへスコープを向けて眺めてみたら"真っ白"でー…またびっくり。

テレイドスコープって景色などみたものが万華鏡になるのだそう。

色んなところでこの子を通して眺めてみたいなとーそっと愛用のリュックに忍ばせています。カレイドスコープPHOTONさん制作「テレイドスコープ 万華鏡 雪」という作品、不思議。

出逢わせていただいたのは都内のとあるお店
不思議で素敵なお店で
また、ちょっとしたら行ってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?