見出し画像

iPhone |「ダブルクリックで解除」で困りました

こんばんは。

ここ数日、iPhoneで利用しているモバイルsuicaで改札を出入りする際に毎回「ダブルクリックで解除」となってしまい、大変困っていました。

私の場合では結局、ウォレットの設定が原因でした。

以下、手順です。

・「ウォレット」を選択

・登録しているsuicaを選んで画面右上の「・・・」を選択

・カード情報の「エクスプレスカード設定」を選択

・交通系ICカードで「Suica」を有効に変更


これで直りました。

私の場合は「FaceID」の設定を有効化、無効化を繰り返し操作していたので、どこかのタイミングにエクスプレスカード設定が無効化してしまったのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?