iPhone12 | リカバリーモードになってしまった!

こんにちは。

久々にiTunes(Windows11で利用しています)でiPhone12を接続したところ、iOSをアップデートしなさい、と、表示されたのでアップデート…。なかなか終わらないので待ちきれず、Lightningケーブルを引っこ抜いたらiPhoneが起動しなくなってしまいました💦

結局、元に戻ったのですが復旧させるまで非常に時間が掛かってしまい、大変困った(半日動かせなくなった)ので備忘録として綴っておきます。

  1. iOSアップデート中にLightningケーブルを引っこ抜いた(・´з`・)ダメ!!

  2. 画面は真っ黒( ゚Д゚);アセル

  3. 電源を入れてみる(右サイドのボタンを押す)*オソルオソル

  4. リカバリーモードで起動

  5. iTunesへ接続し、復元するをクリック(=_=)

  6. ときどき"ピッ"と音がするも、画面はリカバリーモードのまま※約2時間

  7. iTunesの画面を閉じる(-_-メ)ムカッ

  8. iTunesを起動する*トリアエズ

  9. アップデートか復元か選択可能となっており、アップデートしてみる

  10. 5分ほどでアップデートは完了、元に戻る(T0T)ヨカッタヨカッタ


何事もなかったかのように元へ戻りました…。おサイフケータイ他、全部iPhoneへ統合しているのでめちゃくちゃ焦りました。


iOSアップデートにはお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?