漫才「好きな芸能人」

A「どうもー、よろしくお願いしますー」

B「お願いしますー」

A「あのー、俺、昔からテレビを見るのが大好きでさ」

B「うん」

A「それでいつもドラマとかよく見てるんだけど」

B「はいはい」

A「特に好きな俳優さんが何人かいて、その人が出演してる作品は全部チェックしてるんだよね」

B「ほう、誰?」

A「渡辺謙と、田中哲司と、豊原功補」

B「おお、なかなか渋いね」

A「この3人が出てる作品は絶対に面白いからね」

B「へぇー、そうなんだ」

A「あとは好きな女優さんも何人かいて」

B「ほう、誰?」

A「鈴木杏樹と、斉藤由貴と、唐田えりか」

B「おお…」

A「この3人が出てる作品は絶対に面白いからね」

B「へぇー…」

A「あと他には音楽番組もよく見るんだけど、その中にも好きな人がいて」

B「誰…?」

A「コブクロと、KANA-BOONと、ファンキー加藤」

B「いや不倫してるな」

A「ん?」

B「さっきからお前が好きな奴、全員不倫してるな」

A「え?ファンキー加藤って不倫してたっけ?」

B「いやめちゃくちゃしてただろ、普通に引くぐらいしてただろ」

A「ああそう、まあでもたまたまでしょ」

B「じゃあ好きな女性タレントは?」

A「矢口真里とベッキーと熊田曜子」

B「いや不倫してんじゃねえか、お馴染みの面子じゃねえか」

A「でも他にも好きな芸能人はたくさんいて」

B「誰?」

A「羽賀研二とか、酒井法子とか、田代まさしとか…」

B「逮捕されてるな」

A「山口達也とか、高畑裕太とか、小出恵介とか…」

B「今度は全員逮捕されてるな」

A「あとはやっぱりボビー・オロゴンとか、ガリガリガリクソンとか…」

B「もういいもういい、やめてくれ」

A「え?」

B「何なんだその問題起こした人だけ好きになる体質、気持ち悪いな」

A「だからそれは偶然だって」

B「偶然で20人も続かないだろ」

A「そもそも、俺がダントツで一番好きな芸能人は他にいるしね」

B「え?誰だよ?」

A「押尾学」

B「いや逮捕されてるし不倫もしてるじゃねえか、いい加減にしろよ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?