見出し画像

ひとり旅☺︎inタイ🇹🇭 day2

(2023.06.19)

こんにちは。ふりふりさんです🐕

タイ着いて2日目は

現地ツアーに参加しました♪

¥18509で貸切🚘
ガイドさんとマンツーマンです☺︎笑

タイ出身の方で基本の日本語はバッチリ👌

車内は広く、オサレ。笑

現地ツアーに参加するのは初めてだったんですが
めっちゃ楽ですね🙄🙄🙄

最初は

ワット・ソートンヘ

タイで2番目の参拝者数を誇るワットソートン。

ここはゆで卵🥚をお供えして祈願する参拝方法でゆで卵が多ければ多いほど願いが叶うそう。

業者?トラック🚚で多くのゆで卵を運んでいました!

供えられたゆで卵は捨てず最後は学校や施設に送られ、食べるそうです😋

こんなこともガイドさんが全部教えてくれるのでサイコーです😚

中は靴を脱いで入ります👟

ワットソートンの床は大理石
ラーマ9世


ここから20分程車で走り

ピンクガネーシャへ

ピンクガネーシャがあるところは

ワット・サマーン・ラッタナーラーム

というお寺でヒンズー教や仏教、色んな神様がいるちっさいパーク🎪のような所です☺︎

たくさんの神像がありました!


市場や

フード、雑貨屋さん

がある道を抜けると

ピンクガネーシャ🐘🩷

大迫力‼️

真ん中の白のねずみさんにお願い事を...

片方のみみを塞いで内緒話🤫するようにお願いするんです🐭

ねずみさんがガネーシャに願い事を伝えてくれるそうです☺︎

写真いろいろ

私の生まれた曜日カラーのねずみさん🐭🩷
(火曜日でピンク色)
道中市場に大麻〜
日本アニメもたくさんありましたw
ハスの花🪷

休憩☕️

ガイドさんと一緒にカフェに行って
タイティー🫖を飲んで
その後宿泊ホテルへ帰宅しました🏨

独特な味でした👅甘い!
私は苦手です😣笑

ガイドさん、やっぱりタイティーなのかなぁと思ったらアイスコーヒー飲んでました🙂笑


さいご

本当はもっと濃厚でとっても楽しい時間だったんですが

ざっくり大雑把にまとめちゃいました😂

タイは自分の生まれた曜日で
ラッキーカラー🌈や守護神🏵️が決まります。

なので行く前に自分の生まれた曜日を調べておくのがオススメ☺︎でっす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?