見出し画像

つまようじ

はじめまして!
ふらりんこと申します。

私は詩を書くことが好きで、自分の思うままにいろんな詩を書いています。
実は詩以外でも自分を表現することが大好きなので、いろいろやってみようかなと思っています!
それでは今後ともよろしくお願いいたします😊

もしよければTwitterの方もご覧ください!
『ふらりんこ』@furarinko0

以下、詩の本編になります。

『つまようじ』

わたしの隣には割り箸さんがいた。
わたしよりずっと大きくて、なんだか強そう。

ある日、長い長い眠りから目覚めた。
わたしたちはお弁当さんと一緒にお出かけ。
憧れのお弁当さん。
色とりどり、なんて美しいんだ。
そうだねと、割り箸さん。

そして、わたしたちは新しい空気を吸った。
真っ二つになっても死にやしない、
割り箸さん。
憧れの存在と一緒になれて、
なんだかとっても嬉しそうだ。

わたしはその時を楽しみにしていた。
なのに、どうしてなの、人間さん。
わたしは真っ暗闇に落とされ、
二度と目覚めることはなかった。
わたしは一体、何のために生まれてきたの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?