見出し画像

先にアプローチしたのは私の方だった

初めての出会いは2020年1月。

大殺界突入の年。ここからどん底の3年となる筈だった。まさかその彼と秋には恋仲になるとは…💕

話は逸れるが、そういえば26年前。1996年の大殺界突入の年、私は最初の結婚をした。大殺界に結婚したから数年後に別れたのかな😅

その次に彼が来店したのは2月。やっぱり気になる。なぜだろう?

その後コロナが蔓延しはじめ、4月の緊急事態宣言で街から人が消えた。

時々営業風なメッセージをLINEすると、彼からも無難な返事が返ってきた。そんなやりとりがぽつんぽつんと続く。

もしかして私、好きなのかな。いやいや違う😣これは営業だ!お客様に恋をするわけがない!と自分に言い聞かせながら。それに、妻を亡くして2年の彼が私を好きになるわけがない。お酒は好きだが女性のいる店に自分から行くことはないと言っていたではないか💦

そう思いながらも、いつしか彼からの返事が楽しみになっていた。

私からLINEをすれば返事がくる。どうみても私の片思い。少しずつ営業ぽくない内容にしてみる。プライベートな話題にも触れてみる。

この方、良い人だな〜

恋をしている自分を確信したのは秋に送られてきた2枚の写メ。彼の実家の写真。それを見た瞬間だった。

この縁側でビール飲みたい♡

この方、絶対良い人だ♡

その時は私の方からどうこうするつもりは全くなかった。元妻の件もあるし、彼を好きなこの気持ちを大切に想うだけで充分だと思った。店に向かうバスの中で。ニヤニヤしていたと思う。マスクがあって良かった^_^;

その3日後、突然彼が来店した。会社の上司に連れられて。会うのは3回目。急なコトすぎて心の準備ができてない💦

正直言って動揺したが私もプロだ。もちろんそんな様子は顔には出さない。

が、急にお酒が廻る(@_@)ぐるぐると。

営業後、上司を帰したらここに戻ってきてください!と、お酒の勢いを借りた。

もう少しだけ彼と話したいと思っただけだったのに。二人きりになって帰り際、言うつもりはなかった言葉を言ってしまった「好きです。付き合いたいと思うくらい」

そしてキス💋

酔っ払いって怖い(@_@)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?