見出し画像

死別経験者だって十人十色

こんばんは

ワクチン3回目の後の副作用で発熱、倦怠感が5日間続きまして、今回は結構辛かった😣

その間、寝込むだけですることがないと、人はつらつらとつまらない事を色々と考えてしまうものです。

本題

妻と死別男性とお付き合いした経験がなくて、たしかに私も不安はありました。

人恋しいから私なのかな

たまたま言い寄ってきたのが私なのかな

考えたくはないけど・°°・(>_<)・°°・。性欲の処理?

まー、オトコだからね。オンナだってそうだろうけど。

ネットを見ても〝死別男性は前妻のことを忘れない〟〝死別男性とだけは再婚するな〟〝死に別れは別格〟とかいろいろと書いてあって。

凹んだり持ち直したり、その都度気持ちの変化はありました。今でもそれは変わらない。

でも好きな気持ちは変わらない。そんな彼と1年と4ヶ月を過ごしてきた今は

十人十色

そのまんまだけど。その人なりのお付き合いの仕方があるのだと思う。

彼はちゃんと話を聞いてくれて、私の不安を真正面から受け止めてくれる人で。前妻の事を自慢するでもなく、彼女とのエピソードを語るでもなく。

以前、私が付き合いたての頃に「彼女の情報は聞きたくない」と言ったせいでもあるのですが、その約束を忘れずにそのまま今も守り続けていてくれている。その安心感がとても心地良くて、私は彼を心から信頼している。いや信頼できるようになった。

前にも書いた、彼の住まいの家具やキッチン雑貨等の問題も、その後二人で話し合って解決の方向に繋げようという結論に至った。二人で未来をつくっていこうと。

その問題を投げかけて行き違いが生じた時、彼はあまり眠れなかったらしい。私もそうだ。彼のことも大切、でも自分の気持ちも抑えていたらゆくゆくは苦しくなるのは目に見えている。

そういうことも、互いに伝え合える二人であることがとても嬉しかった。そういうことを雑にするような人だったらおそらく今はないかな…

死んだ人には敵わないと分かっていても、今ここにいる私自身を大切にしてもらえたら…。願うのはただきっとそれだけ。

過去ではなくいま。と未来。

彼の本心は分からない。それは彼だけの物だから。

けど、彼の行動を信じて進もうと決めた。

彼にだって前妻の事を誰かに聞いてもらいたいと思うことや、思い出して辛くなる時もあるのかもしれない。

私もいつかは穏やかな気持ちで前妻の話しも聞けるようになるのかな。そんな日がくる気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?