見出し画像

仏像が好き⁉️〜ライフアクション・サポーターの自分改革#128〜

走れるカラダをつくりたいけど
そのためには走らない!?


かるびです🍖

コミュニティのメンバーから
ヒントをいただき、
社内でコミュニケーションを深める
取り組みとして、
あらためて
自己紹介タイムを提案してみました。


今回は、
同じ職位で働くメンバー同士。


お互いのことを知り、
お互いを味わう取り組みの一つとして、
相手に興味を持つための時間です。


定期的に行っている
情報共有の時間を使わせてもらいました。

参加者は、8名。


自分自身を伝えるための
いくつかの項目を用意し、
それについて発表します。


他のメンバーから
気になったところについて
質問もしてもらいます。

質問することで、
相手に対する
興味関心のきっかけにもなることと、
質問を受けることで、
自分自身の振り返りや
そのことについて深掘りすることにも
繋がります。


趣味のことや
子供の頃のことなど、

日常業務では
話題にならないようなことを伝えます。


普段は、物腰柔らかくて
温厚なイメージだった方も
負けず嫌いな一面を持っていたり、

走れるカラダをつくりたいが、
そのために走ることはしないと
カタク 決意していたり、

学生時代の友人が実はライバル。
でも、それは内緒にしていることを
教えてくれたり、

ヒトの成長を
見たり感じたりすることがやりがいで
仕事をしていること、
楽しむことが大好きだけど、
息抜きに
弾丸で仏像を眺めに行き、
この仏像かっこいぃーー!
って、浸ってる時間も好きだったり。

歳が3つ離れているお姉さんの行動が
反面教師となり、
自分は、
同じミチを歩まないようにやってきたら、
いまこんな感じになっていたり

息子の頑張る姿を見ることが
自分の人生なのかもしれないって
ことに気がついたり、

緊張感のある会議の場面では、
思わず面白くなってしまうのが
クセだったり   
          など!


10年以上近いところで接してきたけど、
今回、はじめて知ることができた
一面かあったようです。


相手に興味を持つ。


パーソナルな一面を知ることで、
より一層、
お互いのことを理解してみませんか?

いろんな面が知られちゃって
恥ずかしいところもありますけどね!


仏の姿を表現した彫刻や絵画のことは、   
              仏像。

氷河時代、
野尻湖付近に生息していたと思われる
日本を代表する動物といえばー??

         ナウマンゾウ!!


今日は、ココまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?