見出し画像

結果にこだわる〜ライフアクション・サポーターの自分改革#102〜


変化に適応できなければ、
生き残れない!?


かるびです🍖

立命館アジア太平洋大学学長
出口治明さんの
インタビュー記事がありましたので、
ご紹介します。

出口さんは
ライフネット生命保険の創業者でもあり、
無類の本好きでもあります。

これまでに読んだ本は、
1万冊を超えるようで、
本を読む時間を確保するために、
ゴルフとテレビをやめたとのこと。

そんな出口さんのコメントで、
印象的な部分を3つ
シェアさせていただきます。

一つ目
ダーウィン「種の起源」から。

強いものや賢いモノが勝つのではなく、
変化に適応できる者が生き残る。



置かれた環境に
不満をぶつけるのではなく、
楽しんでみます!


二つ目
人と会う機会が多いほど、
安全な場所を出て
未知の世界に身を置くほど、
偶然に出合う確率は高まる。

だから、人生には「人・本・旅」が必要。



偶然に出合う確率なんて
考えてみたこともありませんでした。

思い切って、
新しい環境に飛び込んでみます!

そして、本をむさぼり読んでみます!

かるび、、
読むの遅いけど、、、


三つ目
思いついたらすぐ行動し、
徹底的に結果にこだわる。


かるび、
行動することは得意な気がします。

ただ、、、
結果にはこだわれていません。

なにせ、自分に甘いので、、、

まぁ、
できなくてもいいんぢゃないって、
なっちゃいます。。


結果に、こだわる、、、

ですよね〜〜!?


ネット専業の生命保険は
        ライフネット。

迷彩柄で、黄色い炭酸は〜??

        ライフガード!!


今日は、ココまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?