見出し画像

ライフアクション・サポーターの自分改革#014〜結論を急ぐと、LOSE WIN〜


みなさんは、どんな状態であれば、その場の相手との関係を WIN WINに持ち込めますか?

かるびです🍖

相手との関係性における、LOSE WINからの脱却について取り組んだ第一・二週目の結果です。

■第一週

戦績:4戦。1勝、2敗、1分。

結論を急いでしまうと、
相手の意見を優先しLOSE WINになりやすい。と分析しました。

相手への思いやりを持ち、
自分の気持ちや信念をハッキリ伝える勇気、
そして、
全ての人が幸せになれると
心から信じる「豊かさマインド」を持つこと。

3つのポイントを見返すことに努めました。


■第二週、、
戦績:8戦。4勝 2敗 2分

WIN WINと思われる結果が増えました。

キャーー!!!!

非常に些細な話も含んでますが、
達成感を得てモチベーション上げます。

今回の相手は、当時の上長、役員、PTAとさまざまになりました。

WIN WINにつながったところは、
自分の意見をしっかり持ち、背景とともに説明できたこと。
そして、相手の意見を受け止めて、
自ら解決案を出せたこと。

ちょっと勢い出しすぎて、
WIN LOSEになってしまったかもしれませんが、そこはご愛嬌で。。。

LOSE WINの振り返りは、
ポジションパワーへの恐れと忖度、
準備不足や思考の浅さによる、
LOSEだったと思います。

繰り返しになりますが、
相手への思いやり、自分の気持ちや信念をハッキリ伝える勇気、全ての人が幸せになれると心から信じる「豊かさマインド」を持つこと。

引き続き、3つのポイントを確認しながら、
取り組みます。


今日はここまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?