見出し画像

ライフアクション・サポーターの自分改革#024〜取り組みの貢献先〜

みなさんは、何かに取り組むとき、それが繋がる未来をイメージすることができますか?

かるびです🍖


チーム力強化のために、
小単位でのコミュニケーション機会を設定し、初動から完了までのスパンを短くすることで、区切りを設けやすくする。

これに加えて、
初動のタイミングで、
タスクなりプロジェクトの達成したいこと、
それが会社、ステークホルダーに
どんな貢献をするのか、
までを考えて伝えることを
プラスアルファしていくこととしました。

振り返れば、
伝えることまではできておらず、
その場の目的(ゴール)の明示で
終わってしまっていました。

場づくりに意識がいっており、
プラスアルファまでやり切れておりません。

ということで、
それ以降のスケジュールには、

■貢献先■

という枠を上段に設けて、
記載することをフォーマット化し、
一週間、試してみることとにしました。

1ヶ月程度での振り返ると、
気がつくことが明確で対策も打てますね。

これ、大切。

今日はココまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?