見出し画像

振られてから半年

例の彼に振られてから約半年が
経とうとしている。
私の現状の気持ちと、彼の現在の気持ちとを
綴っておこうと思う。

私はお酒を普段飲まない。
(好きだが、飲みたい!とはならないし、
ダイエットもかねて。)
そのため、私がお酒を飲む日は珍しいから、
私がたまたま飲み会の日があり、
その日は一緒にお酒飲み直そうと
2人で約束していた。(もちろんオンライン)

その日、彼は爆酔いしていた。
強いお酒をたくさん飲み、楽しそうであった。
結論、もし彼がインターンに受かり
東京へ来ることがあれば会おう
ということになった。
終盤の記憶が無いと後日談で話す彼にとって
どこまでそれを覚えているかは分からない。

その日彼はとても素直だった。
もう私のことを好きになることは無いと
豪語した彼はどこにも居なかった。
そして決定的な言葉として、
「結局まだ好きだもん」という
酔っ払いの衝撃的発言。
期待してしまうよね〜〜〜〜😀

彼と私の比較

彼→別れてから現実逃避し、特に考えず
私→別れてから悲しみに暮れ、考え抜く

彼→振った側
私→振られた側

この2つが大きく関係していると思った。
彼は振った側で、私がずっと好きだと思っていたようだ。これは、あながち間違いではない。
復縁したいと言われれば、結婚前提であれば
私は頷くだろう。彼は彼で理系院生のため、
周りに好きな人はおろか、女性もおらず
浮ついた機会がなかったようだ。

そしてついに爆弾投下。
私は言うつもりは無かったが、
隠しておくのもなあと思い、
グレーな話になったので、白状してしまった。
等々力ワンナイト(前記事参照: 
https://note.com/furare_ol/n/nd70f308c139c)の事件を。
もちろん、相手が誰だとは言っていない。
これがよほどメンタルに応えたのか、
半泣きでショックと繰り返していた彼。
これが起爆剤となったのか、
彼は私が取られたような感覚になったのか
真相は彼にしか分からないが、
突然の会いたい発言。

そこに例え浮ついた感情が無く、
反骨精神的な感じで悔しさやプライドからの
言動だったとしても、
まだ私は受け入れてしまう。
まだ許してしまう。
拒絶なんてできなくない?

次回、彼は一体どこまでが正気で
どこまで覚えていたのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?