見出し画像

ふらのーとvol.7 ス◯ってととのうプレミアムな富良野の過ごし方

①超軽量級pow

富良野の名物といえばワインにチーズにオムカレーに、、、いや、食すばかりではございません。世界に誇れるパウダースノー。これが富良野の極上の一品でございます。北海道の雪は水を混ぜないと雪だるまが出来ないほどサラサラ。もう動画をみて頂ければここで書くことはないくらい今年もいい状態です。未体験の方は是非一度富良野のパウダーを浴びにいらしてください!


②新企画!100人カラートーチ滑走 ~花火も上がるよ~

2/12(土)19:50スタート 
富良野スキー場北の峰ゾーンにて「100人カラートーチ滑走」開催 
100人のスキーヤーがカラートーチを持って滑走して降りてきます←そのまんまですが(笑)今年はスキー祭りが開催中止になってしまいましたのでこのようなスキー場でのイベントがあるのは楽しみです。19:30からは毎週土曜日に打ちあがる花火をスキー場から富良野市街に向かってみんなで眺めましょう。


100人カラートーチ滑走参加者募集中です!                         滑走メンバーになってみませんか?
 

③テントサウナ(暖団村)で北海道らしさを味わう

ゲレンデで楽しんだ後は富良野ゾーンエリアにあるサウナヴィレッジでのんびり。屋外に設置されたテントサウナで日常のいろんなことや体の老廃物を出してスッキリさせていってください。明日からまたリフレッシュした気持ちで過ごせるはず。残り約1か月のプレミアムな体験を富良野で是非!

12/23㈭ ~ 2/28㈪ ※要予約
1回90分×3枠 ①14:00~15:30 ②16:00~17:30 ③18:00~19:30
新富良野プリンスホテル「富良野温泉 紫彩の湯」受付
ご予約はコチラから


④ふらの歓寒村~氷の森の雪遊び~

現在開村中のふらの歓寒村も折り返しとなって参りました。寒い日が続いていますがここ歓寒村は木々に囲まれた森の中なので比較的風がおだやか。アクティビティなどで動いていると寒さも和らぎます

画像1
雪や氷とイルミネーションの世界が少しだけ非日常空間を演出してくれます。
時折聞こえるスノーチュービングからの悲鳴も雰囲気を盛り上げてくれています(笑)
          新富良野プリンスホテル敷地内(ニングルテラス横)にて                                                                   2月28日㈪まで開催中 16:00~20:00最終入場(19:30)                                     ※1月27日現在、犬ぞりは金土日のみとさせていただいております                                                         

最後に、ここ最近の極寒の風景を。-20℃超えが続きましたが富良野は元気です(笑)こんな風景が見れるのは寒さに耐えたご褒美なのです。

画像2
-26℃の朝
画像3