見出し画像

ふらのーとvol.14 募集まつり😋

①北海へそ祭り

前々回のふらのーとでお知らせしました「北海へそ祭り」の準備が着々かどうかはわかりませんが、何やら動き出しているようです。3年ぶりのリアル開催。まだ実感が湧きませんが士気を高めていきますよ!

さて、メインイベントの「北海へそ踊り」は見るのももちろんですが沿道で踊ってみるのもなかなか楽しいもの。いや、踊り手の方が楽しいお祭りなんです。2日あるうちの1日だけでも是非グループで参加してみませんか?
ということで!今回も参加団体募集中!下記のページの参加条件をお読みの上、申し込みをお願いします。

 また、個人で飛び入り参加をしてみたいという方も大歓迎!飛び入りチームとして参加することも出来ます。こちらは当日以外の事前受付は行っておりませんので上記のページをご確認の上、受付時間に直接お申込みください。


ボランティアスタッフ募集してます

第54回北海へそ祭りではボランティアスタッフを募集しています。詳細はコチラ。祭り運営に興味のある方、へそ祭りを盛り上げたい方、ぜひお問合せ下さい。

毎回ボランティアの学生さんも描いていて、絵心ない凡人は尊敬します。


ふらのへそマラソン参加者募集 リアル&オンライン

へそ祭りの関連イベント「ふらのへそマラソン」の開催が行われます。今年はコースが空知川河畔コースに変更になりました。リアルマラソンにお申込みの方はコチラからご確認ください。また、富良野に来れない方はお住いの地域からオンラインマラソンに参加できるんです。募集期間が間近に迫っております。是非お申込みお待ちしております!


④第47回北海イカダ下り in 空知川 参加者募集中

ドラマ「北の国から」で一躍有名になった「イカダ下り大会」順位を競うというよりはゆっくりのんびり川をくだる大会です。とは言え、相手は自然。油断をすると危険が伴いますので慎重にしつつ楽しんでください。富良野市街からほど近くいつもは橋の上から見下ろしている空知川を楽しく漕ぎ進もう!応募、募集要項は下記のHPより受け付けています。

今回は募集に次ぐ募集のふらのーとでしたが、地域のお祭りは皆様の参加、協力があってこそ。市内外関わらず是非ご参加下さい!あと2ヶ月強ですがプログラム等、こちらでもお知らせしたいと思いますのでお付き合いください。