見出し画像

ふらのーとvol.11 今年こそ

新年度になりまして、富良野も日に日に春めいてきております。ということは既に4月、、、わぁ。年頭に今年はコレやりたい。あそこに行きたい!と思いつつも既にもう4月。よし今年こそは!と思ったら気づけば年末。という無限ループに毎年陥っております。

という事で、今年こそは!の意味合いが違いますが、今年こそ富良野エリアでは出来る限り自粛モードは回避して更なる感染対策をしっかりしつつ、イベントが出来るよう、既に動き出しております。あくまでも予定ですがざっと開催する方向で動いているものだけを羅列してみました。旅程の参考になさってください。

《富良野市》
6/19㈰ GREAT EARTH富良野ライド
6/26㈰ ふらのスイーツ&ワインマラニック(エントリー受付中)
7/3㈰ へそマラソン   
7月(調整中) いかだ下り大会 
7/28㈭・7/29㈮ 第54回北海へそ祭り 

9/4㈰ ワインぶどう祭り(内容は調整中)   
9/11 ふらのチーズ工房祭り 

画像2

9/18㈰・19㈪ ふらの・びえいネイチャーラン~北海道ウルトラマラニック~
9/25㈰ 富良野トレイルラン&ピクニック  ※エントリー受付中

《上富良野町》
7/9㈯~18㈪ ラベンダーフェスタかみふらの(花火未定)       
 ※WEBサイトは昨年のものです

画像3

《美瑛町》
 5月上旬 さくら祭り  
 6/12㈰ 丘のまちびえいヘルシーマラソン
 8/20㈯  農業まつり

以上、富良野近郊の市町村のイベント情報でした。(※コロナ禍において中止の場合もございますのでその際はご了承ください)

そしてそして、富良野に来られる目的のひとつ「ラベンダー」ですが、見ごろは例年ですと7月中旬くらいとなっています。お花に関しては中止も延期もございません(笑)

「中止のおしらせ」という文字をPCが一発変換してくる虚しさよ、、、