見出し画像

なぜあの人は自信がある(ように見える)のか

こんばんは、お久しぶりです!
ふらのです(*^^*)

なんであの人は自信があるのかな?私には自信なんてないのに……と思うことが多々あります。

周りの人は自信をもって仕事をしたり、発言したり、行動したり。

対して私は、というと、自信をもって断言したり、行動したりできていない。

自信がない私 と 自信たっぷりの誰か

でもそんな私でも「すごいです!ふらのさん!私にはそんなことできません!尊敬します(←盛り笑)」「てきぱきこなしていてかっこいい!」と言われることがあります。

と、いうことはつまり、、、もしかして、、、周りの人には私は自信たっぷりに物事を進めているように見えるときがあるのかもしれません。
(内心はちがいますよ……自信もないしびくびくしてるの)

でも、もしかしたら、
自信がない(と自分で思っている)私
自信がある(ように私には見える)誰か
が存在しているだけかもしれないですね。

物事って見方次第。

まだまだ私も捨てたもんじゃないかもしれない。

みなさんもひとつでも、少しでも自信をもってみてくださいね!(※自信がないから、自信が持てないから悪いわけではないです)

自分で探せないときは、周りに「私の良いところってどこだと思う?」と聞いてみると客観的な意見も聞けるかもしれません(*^^*)

私は面接対策で長所探しのときに聞いたことがあります。

みんな答えてくれました。

中には「え?!私が??」ということもありましたが、そこはね、受けとめましょ(^-^)
周りからの言葉のプレゼントです!

言葉は表裏一体です。

「自信があるかもしれない私」を目指していきます!
そこに理由はなくたっていい!
まずは自分を信じることからはじめます。

久しぶりの投稿まとまりがなくてごめんなさい🙏

以上、ふらのでした~!