見出し画像

【バター香るフレンチトースト】~甘くないフレンチトースト~

①下拵えを致します。溶き卵に、ほんの少しのお塩・豆乳(牛乳でも可)を加えまして、お味を整えます。

②対角線にナイフを入れた食パンをバットに並び入れまして、溶き卵を流し入れます。このまま、冷蔵庫で一晩休ませます。

③オリーブオイルをフライパンで熱しましたら、食パンを丁寧に並び入れます。弱火でじっくりと焼き色を付けます。

④フライ返しを使って食パンを返しましたら、バターを入れフライパンを回しながら溶かします。バターを焦がさないよう、ご注意くださいませ。

⑤盛付けます。粗熱を取りましたフレンチトーストに、更に半分にナイフを入れまして、耳の部分が分かりやすく盛付けます。

※~※~※

軽い御食事に、アルコールに、とても相性が良いかと存じます。弱火でじっくりと焼き付けますと、外側はパリッと内側はしっとり焼き上がります。

お好みで、ドライパセリ・シナモンパウダー等、スパイスとの相性も楽しめます。

写真は、食パン(6枚切り)を使って折ます。バケットをお使いになりますとベイクドチーズとの相性がとても良く、美味しく召し上がれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?