見出し画像

お金日記 #8

お金を使う前後のエピソードや気持ち、考えなどを日記として書き残し、自分のお金の使い方や考え方の傾向を客観視する試みです。


コーヒー 160円

今日は水筒もお弁当も持っていったから偉かったけど、水筒1本じゃ足りなかった。

仕事のやる気が出ないのを誤魔化したかったのもあり、コンビニでコーヒーを購入。

グビグビのんで糖分とカフェインで気持ちよくなって、そのまま適当に仕事をサボって退勤した。仕事はそんなに片付かなかった。

iPhoneSE 第二世代 25799円

Amazonって怖くて、なんか帰りにノリで買った。いや、なんとなく欲しいから買ったわけではないので大丈夫。

今のスマホは高すぎて分割払いが全然終わらないんですね。ただ、2年で返却したら2年分タダになる契約だった(完全に忘れてた)から、返却しちまおうと思ったんです。

で、その代わりに今1番コスパの良さそうなアイフォンを買おうと思って2ヶ月くらい買うタイミングを伺っていたんです。それが今日だったという。なんでだかは不明。駅のホームで決済した。

ペイディ後払いの6回払いにしたから支払いはもう少し先からだけど、一応書き残しておく。

レンタルCD 4180円

これは必要なやつ。計22枚。
CD2枚の値段で11倍の音源を手に入れられることに感謝。年収が10倍になったらちゃんと新品を購入するようにしたい。


10月の合計費用

昨日まで 14467円
今日 30139円

計 44606円

日割り 8921.2円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?