見出し画像

CTときどきMRI

明日はCTを撮るんですよ。
以前、大きな病院でMRIを撮った時
耳のピアスを取り忘れて。
気づいた時にはもうまな板の上の鯉ですよ。
で、機械の中で大きなナニかがグルグル動いていて
ヘッドホンしてたんですが
ヤッバ!!!!!!!!!!!って
なって。
金属が飛んでくるとかってよく聞くじゃないですか。

はじけ飛ぶヘッドホン・・・引きちぎれて飛んでいくピアス・・・

ピアス当時16個してたんですよね。
もうそれが全部耳を引きちぎって機械の方へ飛んで行く!
っていうイメージで耐えられなくなって叫んだワケですよ。

叫んだね・・・

力いっぱい、ガラスの向こうの看護師さんに向かって。
動くと危ない、って言われていたので絶対動かないで。
撮影箇所が腎臓なので大丈夫ですよ~って。
若干失笑しながらなだめてくれました。
次は気をつけよう・・・・・・。
そう、明日はMRIじゃなくてCTだけれども
金属は禁止なので外していくよ。
忘れない、わすれないよぉぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?