見出し画像

【応援記事90件超え】たくさんの応援に感謝します(創作大賞2024を終えて)

こんにちは、料理家 ふらお です^^

創作大賞2024が7月31日をもって終了しました。
当日は、日付が変わるギリギリまで、たくさんの方が応援コメントをしてくださり、そちらにお返事をさせていただく中で、気付いたら日付が変わっていました。

最後の最後、日付が変わるまでに返信が間に合わなかったコメントもありましたが、昨日やっと全てのコメントにお返事させていただきました。
(「まだ返事が来ていないよ!」という方がいらしたら、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。)

というわけで今回は、創作大賞2024100日間を振り返るとともに、応援いただいた皆さまに感謝をお伝えする記事とさせていただきます。

応援記事が96件にのぼりました

期間中、特に人気だった「爆速ナス煮浸し」

期間中は「スキ・コメント・マガジン追加・SNSシェア」というかたちで、本当にたくさんの方から応援をいただきました。

特にX(Twitter)を開くたびに、いつも誰かが私のレシピ記事をシェアしてくださっており、一時はチェックが追いつかないほどの状態にまでなっておりました。本当にありがとうございます。

そして、個人的に最も印象深かったのが、私のことを紹介したり、レシピを引用したりするなどしてくださった応援記事の数が、(私が把握できているだけで)なんと96件にのぼりました

創作大賞2024の期間は、ちょうど100日
投稿企画を主催したわけでもないのに100日間で96件もの記事を書いていただいたのは、私にとっては初めての経験で、驚きと感謝を強く感じております。

なお、全96件の記事は、こちらの記事でご紹介させていただいております。

(「私の記事が入ってないよ!」という方がいらっしゃったら、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。)

お尻をバシバシと叩かれて

期間中こちらも人気でした「簡単コーヒーゼリー」

ラスト2週間は「毎日レシピ投稿」と銘打って、文字どおり毎日レシピを作り、毎日noteに投稿する、という初めての試みを実施しました。

毎日が切った張ったの日々で、一言でいうと「とてもとてもとても大変」でしたが、最後までやり切ることができたのは、応援いただいた皆さまのおかげです。

前述のとおり、これだけの応援をいただいておきながら…
息切れしたので、レシピ投稿を休みます」だとか
しんどいので発信するのをやめます」だなんて
口が裂けても言えない…という思いが常にありました。

私の継続力がどうとかではなくて、これだけ応援いただいたら「そりゃ、やり切らないとダメでしょ」という「責任感」のようなものに突き動かされた100日間でした。

まさにフォロワーの皆さまから「頑張りや!やり切るんやで!」と、お尻を叩かれながら伴走していただきながら)、駆け抜けた日々でした。

気力をチャージして新たな挑戦へ

こちらはSmartNewsに掲載され、よく見られました

レシピ作り、noteへの投稿、そして他のSNS(X、インスタ、スタンドFMなど)で「レシピを届ける」ということまで、この100日間、やれることは全てやり切ったという思いでいます。

8月前半は、応援してくださったフォロワーさんと、支えてくれた家族お礼を伝える期間とします。そして、気力をチャージして、8月中旬から、また次の目標に向かって挑戦を開始したいと思っています。

妻から「おつかれさま」と。

「ふらおは一体、次は何に挑戦するのか」と気にしてくださる方は、ぜひX(Twitter)スタンドFM私の近況をチェックいただけると嬉しいです^^
(もちろんnoteでのレシピ投稿は今後も続けます!)

また、スタンドFMでは週に2回ほどの頻度で「ボイスエッセイ」をお届けしています。レシピや料理だけではない、私が持つ「他者との関わり方自分との向き合い方働き方への悩み大切なモノの選び方」など、日々アップデートされていく思考をお伝えする声のエッセイです。
私の価値観や考え方に共感いただけるかたは、ぜひ耳を傾けてもらえるとうれしいです。




最後になりましたが、創作大賞の期間中、いや、期間前から、そして期間が終わった後も、応援を続けてくださっている皆さまに、心よりお礼を申し上げます。
きっと一生忘れることのない、キツくも楽しい100日間でした。

9月に中間発表、10月に最終発表です。
どんな結果になったとしても、きちんと結果をご報告させていただきますね。


「脱サラ料理家 ふらお」プロフィール
2023年4月 29歳で脱サラし料理家になった1児の父|Yahoo! ニュース エキスパートクリエイターフーディストノート アンバサダー|食生活アドバイザー|献立選びがラクになる情報をnote、X(旧Twitter)Instagram等で発信|メディア紹介→Zip!(日テレ)、アイスム、macaroni、SmartNewsほか|好きな食べ物は「あんこ」|目標はレシピ本出版

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、他のnoterさんへと恩返しさせていただきます^^ サポートの輪が広がりますように!