見出し画像

しゅわしゅわで爽やかな『マンタロー』

大阪で小さいお店をしているふらん(@furafran)です。

私はコーヒーも大好きで紅茶も好きですが、
炭酸系の飲み物が一番好き。
気分が晴れたり、眠気が一瞬で飛んだり
強炭酸の刺激がたまりません。

これからの季節、緑色のしゅわしゅわの飲み物といえば。

画像1

メロンソーダ!ではないのです。
色は似ていますが『マンタロー』と呼ばれる飲み物です。
フランス人はシロップが好きみたいで、ミントシロップを炭酸で割った
飲み物『マンタロー』を飲んでいます。

バニラアイスを浮かべてフロートにするのもよし。
僕のお店ではソーダストリームを使っているのですが
一番良いタイプで強炭酸が簡単に作れます。
アイスクリームを入れると、泡が勢いよく
グラスからこぼれるのがデメリットでもあります。

ちなみにエスプレッソトニックという
エスプレッソに炭酸、レモン汁を入れた飲み物も美味しいです。
アイスコーヒーと炭酸でも美味しいです。
炭酸、結構万能説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?